「倭様『八風』」商品リリース

平成 29 年4月 27 日
会社名
(コード番号 7837)(http://www.rccore.co.jp/)
代表者名 代表取締役社長 二木 浩三
問合せ先 経営企画部長 鎌田 大樹
電話番号 03-5790-6500


極 め て 、い い 加 減 。

「程 々の家 」特 別 モデル


倭様 「八風」 やまとよう やつかぜ

2017 年 4 月全国発売
ベ ス
株式会社アールシーコア(本店:東京都目黒区青葉台)が展開するBESS事業(ログハウスなど
自然材をふんだんに使った個性的な木の家の企画・販売事業)において、2017 年 4 月から新商品「程々
の家」特別モデル 倭様「八風」を発売いたします。
・ ・ ・ ほどほど やまと よ う

■ 極めて、いい加減。「程々の家」の新デザイン、< 倭 様>。

突き詰めているのだけれど、やり過ぎは粋じゃない。日本人として、伝えていくべき暮らしを
実現できる家でありたい。そのために、造りすぎず、飾りすぎず、程々というグッドバランスを
かたちにしたい。そうして「程々の家」は、2005 年生まれました。
そして、正統にこだわりながらも、おおらかな遊びごころを感じる、いい加減。うわべではな
く、日本人の真の感性を見つめた究極のバランスとしての、いい加減。その加減を極めた「程々
の家」の特別モデルが 倭 様 八 風 〉 。柳に雪折れなしというように、柔軟性があり、しな

やかで強い。杓子定規な人物より、どこか隙があって自由な人物が人気があるように、この家は
かた
人を惹きつける器量を備えます。日本の形を大切にしながら、しかし世間常識には囚われること
のない姿。そんな正統でありながらも奔放さを備えた姿を〈倭様〉では目指しました。
■ そこに、いたくなる隙。隙と、好きは、とても似ている。
どっしりとした大屋根の正統的なプロポーションに、肩の力が抜けたからこその力強さ、奔放さ。
土間と広縁、庭へと内と外を連続させ、おおらかで自然と広がる暮らし。無理することなく、自然
にオープンマインドな暮らし方ができます。




■ うわべではなく、日本人の真の感性を見つめた究極のバランスとしての、いい加減。

「倭」とは、表面的な意匠としての和風ではなく、日本人の文化以前の民族としてのルーツ。日本
人の真の感性を見つめた究極のバランスとしての、いい加減。それが〈倭様 八風〉です。
「倭様」のしなやかでおおらかな心と程々のバランス感覚で日々を暮らし、和やかな“明日”につ
なげて欲しい―そんな思いを〈倭様 八風〉にあらわしました。
■ 新商品概要

商品名 「程々の家」特別モデル 倭様 「八風」
規模 1F 面積 58.79 ㎡ (17.8 坪)
2F 面積 48.26 ㎡ (14.6 坪)
延床面積 107.05 ㎡ (32.4 坪)
広縁・縁側 17.39 ㎡ (5.3 坪)
総床面積 124.44 ㎡ (37.6 坪)
価格(税込) 23,522,400 円 ※建築地域の条件により価格は異なります。

発売日(全国一斉) 2017 年 4 月 8 日


■ BESS 藤沢展示場に「程々の家」特別モデル 「倭様 八風 」完成

BESS 藤沢展示場に「程々の家」特別モデル「倭様 八風」
が完成しました。
うわべではなく、日本人の真の感性を見つめ創りあげたこ
の空間を、ぜひご体感ください。

4370