プレスリリース情報
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(開示事項の経過)株式会社オーバースとファンビジネス推進におけるインフラ整備に関する包括合意
1.本件の内容及び背景 当社グループは、エンタメテック事業として、当社経営陣の芸能関係やファンビジネス領域の経験や業 界とのリレーションを活用し、推し活・ファンビジネス・クリエイターエコノミー領域において、包括的 にビジネスを運営しております。 「ブロックチェーン技術とメタバースを利用した活動領...
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1.本件出資の背景及び経緯 当社は、エンタメテック事業として、当社経営陣の芸能関係やファンビジネス領域の経験や業界とのリレーションを活用し、推し活・ファンビジネス・クリエイターエコノミー領域において、包括的にビジネスを運営しております。 具体的な構想の1つに、 「ファンビジネス」...
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推し活・ファンビジネス・クリエイターエコノミー領域の拡大に向けた包括的なエンタメテック事業の開始に関するお知らせ
1.本件の内容及び背景(1)本件の内容 当社子会社の株式会社パルマは、ファンレターに関してデジタルトランスフォーメーション(以下、DX)の可能性を検討し、アーティストとファンの間において双方向のコミュニケーションを実現する推し活×メッセージアプリ「B4ND」のβ版アプリを 2023 年2月にリリース...
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株式会社Kort Valutaとの包括的業務提携に関するお知らせ
1.業務提携の背景 当社は、「創造によって世界中のエモーショナルを刺激する」というパーパスのもと「Digital Well-Being」に向け、「人々の心を豊かにするサービスを創造し続ける」ことで中長期的な企業価値の向上を図り、持続的な成長の実現に向けて積極的な事業活動を推進しております。 昨今、メ...
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株式会社z game studio への出資に関するお知らせ
1.本件出資の背景及び経緯 当社子会社の株式会社パルマは、アーティストとファンの間において双方向のコミュニケーションを実現する推し活×メッセージアプリ「B4ND」の β 版アプリを 2023 年2月にリリースいたしましたが、2023 年4月12 日公表の「推し活・ファンビジネス・クリエイターエコノミ...
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1.本件の背景及び経緯 当社グループは、2023 年3月 27 日公表の「ChatGPT の活用における当社方針に関するお知らせ」のとおり、既存事業の拡大や新規事業の創造のために、ChatGPT を積極的に活用していくことで、早期に企業価値を向上していく方針ですが、その最初の取組として、当社子会社で...
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LIVEクリエイター向けサービス「T-Agent」とモデル・芸能プロダクション事務所の協業に関するお知らせ
1.本件の内容 ライブ配信サービスの普及に伴い、ライブ配信中に行うギフティング(オンラインのライブ配信者に対して視聴者がお金を送付すること)の市場規模は 2021 年時点で約 367 億円となり、また、国内の潜在市場規模は3,106 億円と推定されます※1。こうした投げ銭文化をはじめとして、クリエイ...
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推し活・ファンビジネス・クリエイターエコノミー領域の拡大に向けた全社方針に関するお知らせ
1.本件の内容及び背景(1)本件の内容 当社子会社の株式会社パルマは、ファンレターに関してデジタルトランスフォーメーション(以下、DX)の可能性を検討し、アーティストとファンの間において双方向のコミュニケーションを実現する推し活×メッセージアプリ「B4ND」のβ版アプリを 2023 年2月にリリース...
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カジュアルゲーム×GameFi Economy構築に向けた進捗状況に関して
1.本件背景及び進捗状況 当社は、「創造によって世界中のエモーショナルを刺激する」というパーパスのもと「DigitalWell-Being」に向け、「人々の心を豊かにするサービスを創造し続ける」ことで中長期的な企業価値の向上を図り、持続的な成長の実現に向けて積極的な事業活動を推進しております。 メデ...
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LIVEクリエイター向けサービス 「T‐Agent」リリースに関するお知らせ
1.本件の背景及び経緯 ライブ配信サービスの普及に伴い、ライブ配信者である「LIVEクリエイター」が、ライブで、視聴者と 1 対Nで会話を楽しむことが一般化しつつあります。LIVEクリエイターは視聴者がライブ配信中に行うギフティング(オンラインのライブ配信者に対して視聴者がお金を送付すること)を主な...
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1.本件の背景及び経緯 2020 年以降、新型コロナウイルスの流行の影響でデジタルトランスフォーメーションが加速しました。多くの企業がリモートワークを導入し、従業員は様々なSaaS(Software as a Service)サービスを利用しながら、業務を遂行することができるようになり、通勤時間が削...
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カバー株式会社へのVTuber向けゲームコンテンツの供給に関する包括契約締結のお知らせ
2.カバー社の概要 カバー社は、 「つくろう。世界が愛するカルチャーを。 のミッションの下、 」 日本発のエンターテインメント・カルチャーを作り出し世界中のユーザーに広めていくことにより、日本のユニークな強みであるアニメ、ゲー...
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パーセフォニ社の炭素会計・管理ソフトウェア導入に関するお知らせ
1. 本件の背景及び経緯 近年、国際基準に基づく厳格な炭素会計を導入していることは、投資家や取引先といったステークホルダーにとって企業評価の重要なポイントになっています。東京証券取引所では、プライム市場上場企業によるTCFD(気候関連財務情報開示タスクフォース)に則った情報開示が義務づけされているほ...
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「AMIZA CITY GINZA」α版完成に関するお知らせ
当社及び当社子会社の株式会社METAVERSE A CLUB(以下、当社グループ) 2022 年8月に、 は、株式会社NSCホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役会長:寺山 ...
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「OWN.App」の累計10万ダウンロード突破及び「OWN.Clothing」の販売開始のお知らせ
1.本件の概要(1)本件の背景及び内容 当社は、国内市場規模2兆円と推定されるダイエット市場での収益柱の確立を目指し、2022 年4月に筋トレ・食事管理・睡眠管理のヘルステックアプリ「OWN.App」をApp Store/Google Playにてリリースし、既存ユーザーの高い継続率とSNSマーケテ...
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推し活×メッセージアプリ「B4ND」(β版)リリースに関するお知らせ
1.推し活×メッセージアプリ「B4ND」開発の背景及び狙い 最近では、「推し活※1」という言葉も浸透する等、ファンの影響力がアーティストの人気や知名度に影響する時代が到来し、ファンエンゲージメントの重要性が高まっております。そこで、ファンからの一方向のコミュニケーションであるファンレターに関して、デ...
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人材サービス「Seekers Port」リリースに関するお知らせ
1.本件の内容及び経緯 国内人材市場について、2021 年度の人材ビジネス主要3業界(人材派遣業、人材紹介業、再就職支援業)の市場規模は、9兆 5,281 億円(前年度比 6.9%増)であり、中でも、人材紹介業は 2,960 億円(同 17.5%増)となりました※。2020 年度にコロナ禍による影響...
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ULTRA SOCIAL株式会社と次世代LIVEクリエイター発掘に向けた 代理店契約締結に関するお知らせ
1.本件の背景及び経緯 ライブ配信サービスの普及に伴い、ライブ配信者である「LIVEクリエイター」が、ライブで、視聴者と 1 対Nで会話を楽しむことが一般化しつつあります。LIVEクリエイターは視聴者がライブ配信中に行うギフティング(オンラインのライブ配信者に対して視聴者がお金を送付すること)を主な...
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IP(知的財産)を活用したハイパーカジュアルゲームアプリ『救え!邪神ちゃんドロップキック』の配信開始に関するお知らせ
<ゲームのポイント> このゲームは障害物が「邪神ちゃん」にぶつかったり、敵に攻撃されたりするとゲームオーバーとなります。描いた線は立体になり、障害物や敵から「邪神ちゃん」を守ってくれますが、線自体がぶつかってしまってもゲームオーバーとなります。「邪神ちゃん」を救えるのはアナタだけです。あらゆる方法...
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Fortniteを活用したメタバース×ゲームのリリース及び メタバース広告の活用開始に関するお知らせ
1.本件の内容及び背景 2021 年度の国内メタバース市場規模は 744 億円と推計され、2022 年度は前年度比 245.2%の 1,825 億円まで大きく成長、2026 年度には 1 兆円を超える見込みとなっております※1。当社としてはメタバース市場の成長と共に、メタバース広告の需要も急増すると...