アルファポリスの新しい絵本投稿サイト「絵本ひろば」が先行投稿の受付を開始!プレオープン期間中だけの特典キャンペーンも実施中!!

プレスリリース

2017 年8月7日(月)

株式会社アルファポリス

(コード番号 9467 東証マザーズ)



アルファポリスの新しい絵本投稿サイト「絵本ひろば」が先行投稿の受付を開始!
プレオープン期間中だけの特典キャンペーンも実施中!!



株式会社アルファポリス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:梶本雄介)は、2017 年 8 月 7 日(月)に新しい絵本投稿サ

イト「絵本ひろば」のプレオープンサイト(https://ehon.alphapolis.co.jp/)を公開いたしました。本サイトでは、絵本の先

行投稿の受付を開始すると同時に、プレオープン期間だけの特典キャンペーンを開始いたしましたことをお知らせいたします。

※「絵本ひろば」の正式オープンは今秋を予定しております。




<「絵本ひろば」とは>
たくさんのストーリーが生まれる場所、絵本ひろば。

絵本ひろばは、Web 上でオリジナルの絵本の投稿・閲覧ができるポータルサイトです。



1.絵本を描いて気軽に投稿!

小説・漫画のポータルサイト「アルファポリス」でユーザ登録して、「絵本ひろば」で絵本の投稿をしましょう。原稿画像が準

備出来ていれば、サイトから素早く簡単に投稿することができます。また、絵本公開後は人気度に応じて、「投稿インセンティ

ブ」を利用することができます。

※投稿インセンティブとは…投稿絵本の人気度などに応じ、投稿者に対してスコアを提供するアルファポリス独自の奨励金制度

です。一定数以上貯まったスコアは Amazon ギフト券等に交換することができます。



2.読者とのコミュニケーションが充実!

読者は投稿絵本に対してお気に入り登録、絵本の評価、感想投稿…等のアクションを行うことができます。その他に、作者が自

身の近況を報告する「近況ボード」機能もあり、読者と充実したコミュニケーションを図ることができます。



3.プロの絵本作家への近道!

小説・漫画のポータルサイト「アルファポリス」と連動しているから、「出版申請」でプロ作家デビューが目指せます。

また、
「アルファポリス」で 2017 年 11 月に開催されるコンテスト「第 10 回絵本・児童書大賞」に参加することもできます。

※出版申請とは…投稿絵本の読者の評価が一定以上である場合に、書籍出版化の検討をアルファポリス編集部に直接依頼するこ

とができる仕組みです。「アルファポリス」ではこの制度を利用して既に多くの書籍が出版されています。
<先行投稿で特典をゲットしよう!>

プレオープン期間中に絵本を投稿して頂いた方に 3 つの特典をご用意しました。




特典 1

プレオープン期間中に投稿されたすべての絵本について、正式リリース後に、当社編集部より評価シートをお返しいたします!



特典 2

プレオープン期間中に投稿されたすべての絵本について、正式リリース後のサイトのトップページにおいて、一定期間に限り優

先的に表示させていただきます!



特典 3

プレオープン期間中に投稿されたすべての絵本の投稿者の皆様に、3,000 円分の Amazon ギフト券をプレゼントさせていただ

きます!



※特典情報の詳細については特設ページ(https://www.alphapolis.co.jp/pages/ehon_campaign)にてご確認ください。

また、プレオープン期間中に限り原稿の郵送でのご投稿も受け付けております。皆様のご投稿お待ちしております。




<株式会社アルファポリス 会社概要>
2000 年設立、東証マザーズ上場(2014 年 10 月)
、資本金 8 億 6382 万円(2017 年3月時点)。

株式会社アルファポリスはネット発の人気作を出版することに軸をおいた出版社です。誰でも自由に小説や漫画等の作品を投

稿・登録できる Web サイト「アルファポリス」を運営しており、その投稿・登録作品から『ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯

く戦えり』『レイン』『虹色ほたる 永遠の夏休み』等、次々とヒット作を手がけています。

(http://www.alphapolis.co.jp/)



【本件に関するお問い合わせ】
株式会社アルファポリス 管理部 戸谷
TEL:03-6277-0123 MAIL: company_info@alphapolis.co.jp

5195