パーパス制定に関するお知らせ

ニュースリリース
2022年12月16日
菱電商事株式会社

パーパス制定に関するお知らせ
当社は、これまでの事業で培った知識、経験及び技術力をさらに発展させ、従来の代理店・商社の枠を超えた「事業
創出会社」への変革の決意を込め、来る 2023 年4月、会社名を「株式会社 RYODEN」に変更します。
私たち RYODEN は、社会に必要とされる存在として、すべてのステークホルダーの期待にお応えし、2050 年に向けた
当社グループビジョン:「100 年企業として環境・安心・安全でサステナブルな社会の実現に貢献する」を目指すにあたり、
企業理念体系を再定義し、経営理念の上位概念として新たに「パーパス」・「バリューズ」を制定しました。
このパーパスは、私たちがこれまで歩んできた過去から、これから創造していく未来にわたり、普遍的に共通する当社グル
ープの「志」・「道しるべ」として、当社が事業活動に取り組む上での拠り所を表すものです。
私たちは、この「パーパス」に基づき、事業を通じて持続可能な社会の実現に貢献していくとともに、企業価値の向上と
さらなる成⾧に向け、邁進してまいります。


1. RYODENグループのパーパス




人とテクノロジーをつなぐ力で
“ワクワク”をカタチにする
私たちは、グローバルに多くの人々をつなぐ。
最先端のテクノロジーを、一見関係がなさそうなアイデアを、つなぐ。
共感の輪をひろげ、想像を深めながら。
豊かなつながりは、あらたな気づきとまだ見ぬ価値を生む源泉である。
変化を楽しんで、その先にある可能性を発掘する。
ワクワクしながら、チャレンジすべき領域を発想する。
今にとらわれず、“未来への期待=ワクワク”を発案する。
そして、ともにそれをカタチにする大胆な変革に向けて発進する。
私たちがつなぐものは、世界中にあふれている。
まだカタチのない未来には、ワクワクがあふれている。
私たち RYODEN は、 「つなぐ力」「カタチにする力」を日々進化させながら、
みんながワクワクする幸せな未来をつくるために、
これまでも、そしてこれからも、みなさまと共に歩みつづけます。
2.RYODENグループのバリューズ



人とのつながりを力に 強みを知り、強みを磨く
私たちは、価値を生み出す主体は「人」と信 私たちは、個々の分野での強みを知り、
じ、お互いを尊重しながら、それぞれの力を 常に磨き、広げつづけ、その領域における
掛け合わせて価値を生み出します。 スペシャリストとして価値を生み出します。



常に挑戦し、失敗から学ぶ フェアに、そして誠実に
私たちは、常に未来への期待を抱きながら、 私たちは、常に公平で誠実な心を持ち、
勇気をもって革新に挑戦し、失敗から学び 社会に誇れる活動を行います。
を得ながら、より高い価値を生み出します。


以上




菱電商事株式会社は、2023 年4月1日に
「株式会社 RYODEN」に商号を変更します。

4057