組織変更に関するお知らせ

平成 29 年5月 18 日
各 位
会 社 名 アクモス株式会社
代 表 者 名 代表取締役会長兼 CEO 飯島秀幸
(コード番号 6888 JASDAQスタンダード )
問 合 せ 先 執行役員 管理本部長 中川智章
(TEL 03−5217−3121)


組織変更に関するお知らせ


当社は、平成 29 年5月 18 日開催の取締役会において、平成 29 年7月1日付の組織変更を実施することを決議いた
しましたので、下記の通りお知らせいたします。





組織変更(平成 29 年7月1日付)
1.組織変更の理由
当社は、業務効率向上の観点から組織の見直しを行い、IT ソリューション事業におけるエンジニアリソースの活用及
び営業の機動性を確保する目的で、組織変更を行うことといたしました。

2.組織変更の概要
(1)組織の新設
①システムソリューション部
システムソリューションを中心とした受託開発に従事するエンジニアのリソース活用を図るため、システムソリュー
ション一部、システムソリューション二部の2部門を統合し、新設いたします。
②保守サービスグループ
自社製品・サービスの保守対応業務を担当する部署として、新設いたします。

(2)組織の再編
①ネットワークソリューション部
お客様企業の情報システムセキュリティのニーズに対応するために、ネットワークソリューション部と運用サービス
部を統合してサービス向上を目指します。
②セキュリティ営業部
情報システムインフラ関係と情報セキュリティ関係のお客様のニーズに対応するため、ネットワーク営業部と統合
いたします。

(3)組織の廃止
①システムソリューション一部、システムソリューション二部
システムソリューション部の新設に伴い、廃止いたします。
②運用サービス部
技術本部の再編に伴い廃止し、ネットワークソリューション部に業務を移管いたします。
③品証グループ
技術本部の再編に伴い、廃止いたします。今後の品質保証業務は、技術本部にて統括いたします。
④コールセンター
コールセンター業務の一部をアウトソーシングしたことにより、組織は廃止となります。社内の業務は、保守サービ
スグループが引き継ぎます。
⑤ネットワーク営業部
セキュリティ営業部と統合することにより、廃止となります。
組織図(平成 29 年7月1日付)




※色のついている部分が、今回お知らせした変更のある組織となります。

以 上

3367