松原春男前会長が「松原奨学財団」を設立

2020 年 8 月 7 日
株式会社システム情報
https://www.sysj.co.jp/


松原春男前会長が「松原奨学財団」を設立
5月 13 日付で「松原春男前会長が給付型奨学金支給のための財団法人を設立」とお知らせいたしましたが、
本日、財団法人設立登記手続きが完了いたしましたので、改めて下記の通りお知らせいたします。




1.財団法人設立の目的
社会貢献並びに情報化社会のさらなる発展に向けた人材の育成を目的として、経済的に困窮している学生や
経済的理由から進学を断念せざるを得ない若者を支援するため、返還不要の給付型奨学金を支給する。


2.財団法人の概要
・ 名称 : 「松原奨学財団」
・ 形態 : 非営利型 一般財団法人
・ 設立年月日 : 2020 年 8 月 7 日
・ 所在地 : 東京都中央区勝どき 1-7-3 勝どきサンスクェア 7 階(株式会社システム情報 社内)
・ 事業内容 : 大学生への奨学金支給 等
・ 事業年度 : 毎年 4 月~翌年 3 月(2021 年度から奨学金支給開始)


3.奨学金制度の概要<一部抜粋>
・ 日本国籍を有し日本国内の大学に在籍する学生 30 名以上に、奨学金を支給する。
・ 学生一人当たり、月額 3 万円(年額 36 万円)程度の奨学金を支給する。
・ 公益の増進に寄与するため、応募の機会を一般に開き、適切な者が公正に選考することとする。


4.当社の考え方
「松原奨学財団」設立は、国連が定めた SDGs(持続可能な開発目標)に合致した取り組みと当社では
判断しており、同財団を支援するためにも今後も安定的かつ継続的な配当を実施していく方針です。


5.今後の予定
松原氏が保有する当社普通株式 1,000,000 株を「松原奨学財団」に贈与する予定ですので、9 月末までに
当社の筆頭株主に異動が生じる見込みです。詳細が決定しましたら、速やかにお知らせいたします。
以上

<お問合せ先>
株式会社システム情報 経営管理部
E-mail:ir@sysj.co.jp


2745