子会社における役員人事のお知らせ

平成 28 年4月1日

各 位
株式会社ユニリタ
上場会社名
(旧社名:ビーエスピー)
代表取締役
代表者 竹藤 浩樹
社長執行役員
(コード:3800、 東証ジャスダック市場)
取締役
問合せ先 秋山 幸廣
常務執行役員
(TEL 03-5463-6384)


子会社における役員人事のお知らせ


当社の子会社である株式会社ビーティス(以下、ビーティス)は、平成 28 年4月1日付に
て、以下の通り取締役人事を行いましたので、お知らせいたします。

取締役人事
新役職 氏 名 旧役職

さとう ひとし
代表取締役社長 佐藤 仁 統括本部長


たかの はじめ
取締役 高野 元 代表取締役社長



新社長である佐藤 仁は、ビーティスの既存事業である BCP 事業(注 1)を担当いたします。
これまでの成果を踏まえ、当社グループ企業内の最年少(38 歳)社長に抜擢いたしました。

前社長である高野 元は、 「もくいく」 2)
(注 「バスロケ」
(注 3)を始めとするスマートデバイ
ス・アプリと最新センサーを融合した移動体向け IoT ソリューション事業を行う新会社設立
(平成 28 年度上期予定)準備を担当いたします。

今回の新会社設立は、
「ユニークで利他なビジネスを素早く立ち上げ、組織を小型化し、経
営スピードを上げる」という当社のグループ会社戦略に則り、グループ内で立ち上げた新規
事業を子会社として事業化させるものです。

(注1):BCP 事業(ビジネス・コンティニュイティ・プラン)
企業が自然災害や火災、テロ等の緊急事態に陥った場合に、損害を最小限に抑えつつ、中核
のビジネスを継続または早期復旧するために緊急時の行動をまとめたプランのこと。
(注2)「もくいく」

スマートフォン向け路線バスの目的地検索アプリ。現在、北海道道東地域の路線バス会社
11 社と導入契約済み。
(注3)「バスロケ」

路線バスの利用者がリアルタイムでバスの位置情報を把握できるシステム。
「もくいく」との組み合わせで利用。
以 上


3173