当社子会社パルス株式会社の「ボイスタープロジェクト」への参画について

プレスリリース
報道関係者各位 株式会社イグニス
2018 年 10 月 31 日


当社子会社パルス株式会社の「ボイスタープロジェクト」への参画について




株式会社イグニス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 銭錕、以下「イグニス」)は 2018 年 10 月 31 日開催の取
締役会において、当社子会社であるパルス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 銭錕、以下「パルス」)が日本テ
レビ放送網株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員 大久保好男)などが進める「ボイスタープロジェク
ト」に参画することを決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。


■「ボイスタープロジェクト」とは?
秋元康氏と日本テレビ放送網株式会社が共同で行う、声優グループをプロデュースするプロジェクト。
アニメの声優活動にとどまらず、ライブパフォーマンス、イベントなど幅広い活動を目指す。
2018 年 10 月、第 1 期グループがオーディション番組「キミモテロッジ」より「ハイスクールチルドレン」として誕生。


■参画の理由
パルス株式会社の持つ VR・AR などの先端技術開発力・マーケティング力・タレント発掘力・マネジメント力を持ち寄り、これまでに
ないような斬新なエンターテインメントコンテンツを提供していきたいと考えております。


■具体的なプロジェクトについて
第 1 期グループ「ハイスクールチルドレン」のマネジメント業務をパルス株式会社が行うことで合意。
今後も、ボイスタープロジェクトとして複数の企画を検討しておりますので順次情報公開させていただく予定でございます。
「ハイスクールチルドレン」公式サイトはこちら:https://hsc-jpn.com/




■パルス株式会社の概要
社名 パルス株式会社
代表 代表取締役 銭 錕

所在地 東京都渋谷区

設立 2016 年 11 月4日
事業内容 VRコンテンツの企画・開発・運営

URL https://pulse227.com/
株式会社イグニスとは
『世界にインパクトを与えなければ、気がすまない』という経営理念の下、2010 年 5 月に創業した、新たなユーザー体験の創出
を目指すものづくり企業です。当社グループはスマートフォン向けアプリの企画・開発・運営を主な事業領域として、ソーシャルゲー
ム「ぼくとドラゴン」や婚活アプリ「with」を展開しております。また、Virtual Live Platform 「INSPIX」やフードトラックプラットフォ
ーム「TLUNCH」、ハードウェア、部品及びソフトウェアの設計・製造・販売を行っているロビットにおける「mornin’ plus」など、その
時流に合わせたサービスを多面展開しております。今後もユーザーの潜在的なニーズを的確に捉え、新たなジャンルに挑戦すること
で、『次のあたりまえ』となるサービスを創り続けていくことを目指します。


イグニス コーポレートサイト URL:https://1923.co.jp/
イグニス 公式 Twitter アカウント:@IGNIS_PR


本リリースに関するお問い合わせ
株式会社イグニス PR 担当
Mail:pr@1923.co.jp

3801