新オプションメニュー『花粉付着防止加工』スタートのお知らせ

代表者名 代表取締役社長 松本 彰
(コード番号 9731 東証一部)
〒146-0092
東京都大田区下丸子 2-11-8
http://www.hakuyosha.co.jp/
問合せ先 経営企画部長 春山 聡
T E L 03-5732-5111


2019 年 2 月 21 日


新オプションメニュー『花粉付着防止加工』スタートのお知らせ

白洋舍はこの度、新サービス「花粉付着防止加工」をスタートいたしました。
「花粉付着防止加工」とは、当社が洗剤メーカーと共同開発した新技術による加工剤を用いて繊維の表面
をより滑らかにして、花粉やホコリ、チリなどが落ちやすくするサービスです。
花粉などを払い落とす手間が減り、お洋服のお手入れがラクになります。





1)加工の特長
生地に加工をすることで、花粉やホコリ、チリなどが落ちやすくなる。
※本加工で通気性を損なうことはありません。


<ご参考>
【加工なし】 【加工あり】
花粉減少率 27.9% 花粉減少率 66.7%




〇試験用の布(ウール)に擬似花粉を付着させた上で、一定の衝撃を加えて花粉を飛散させた後、
所定の範囲をマイクロスコープで撮影したもの(第三者機関調べ)
※上記の試験結果は一例です。生地の種類等の条件により、加工効果、花粉の落ちやすさは変動
します。


2)対象品
ドライクリーニングでの取り扱いが可能な一般衣料品(毛や綿など天然素材を含むコートやスーツ等)
※素材によっては、効果が出にくい場合があります。(ニット製品やザックリした織のツイード、
毛足の長い素材など)
3)加工料金
オリジナルクリーニング料金の 50%(ただし、最低料金 300 円+税)
※オリジナルクリーニングとは、白洋舍の標準クリーニングです。
※クリーニング料金は別途頂戴いたします。クリーニング無しで加工のみを行うことはできません。
※オリジナルクリーニング料金は品物によって異なります。


4)サービス開始時期
2019 年 2 月中旬(開始時期は地域によって異なります)


以 上

2813