執行役員制度の変更および人事異動に関するお知らせ

平成31年3月22日

各 位
  会 社 名  株式会社 D T S
  代表者名  代表取締役社長 西田 公一
     (コード番号 9682 東証第一部)
 問合せ先  常務取締役 坂本 孝雄
     (電話番号 03 - 3948 - 5488)

執行役員制度の変更および人事異動に関するお知らせ


 当社は執行役員制度を変更し、平成31年3月22日開催の取締役会において、下記のとおり人事異動に関して決議しまし
たのでお知らせいたします。



1.執行役員制度変更(役付執行役員制度の導入)の目的
  当社では従来より、コーポレートガバナンス強化および取締役会の監督機能と執行機能の分離を図るため執行役員
 制度を導入しております。
  取締役会は主にガバナンスを担い、執行権限を執行役員に委譲することにより、経営の機動性を高めて参りました。
  今回当社では、業務執行機能の更なる強化を目的として「役付執行役員制度」を導入いたします。
  執行役員は、取締役会で決議された範囲の業務を代表取締役社長の指揮命令に基づいて執行し、当該業務について責
 任を負うものとします。なお、執行役員の指名については諮問委員会で諮問いただきます。

2.変更後の執行役員制度の概要
(1)執行役員の選任・解任は、諮問委員会の諮問を経て、取締役会決議にて決定します。
(2)執行役員の役位は、副社長執行役員、専務執行役員、常務執行役員、上席執行役員、執行役員の5種類とします。
(3)代表取締役会長、代表取締役社長、社外取締役を除く取締役は執行役員を兼ねることができるものとします。
(4)執行役員の任期は、事業年度と同一の4月1日から翌3月31日までの1年とし、再任を妨げないものとします。

3.人事異動

 (1) 取締役および執行役員人事(平成31年4月1日付)

氏  名 新   職 旧   職

取締役 常務取締役
坂本 孝雄
常務執行役員 執行役員


常務取締役
取締役
竹内 実 執行役員
常務執行役員
グローバルビジネス推進部長

執行役員
執行役員
大久保 茂雄 ICS事業本部長
日本SE株式会社 執行役員副社長
兼 第三ICS事業部長


執行役員
鎌田 哲司 金融事業本部 第三金融事業部長
金融事業本部長


執行役員
谷 博 情報システム部長
情報システム部長


執行役員
西村 章 人事部長
人事部長



 (2) 事業部長・部長等人事(平成31年4月1日付)

新   職 旧   職

執行役員
込山 慎一 金融事業副本部長 金融事業本部長
兼 第一金融事業部長
以上

4055