「平成30年7月豪雨」の災害支援に関するお知らせ

2018 年 7 月 11 日
各 位
会 社 名 株 式 会 社 フ ァ ン ケ ル
代 表 取 締 役
代 表 者 名 島田 和幸
社 長 執 行 役 員 C E O
( コード番号:4921 東証第 1 部 )
取 締 役 執 行 役 員
問 合 せ 先 石神 幸宏
グループサポートセンター長
( T E L 045-226-1200 )


「平成 30 年 7 月豪雨」の災害支援に関するお知らせ

この度の平成 30 年 7 月豪雨により被災されたすべての皆様にお見舞い申し上げるとともに、お亡く
なりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
現時点における当社グループからの義援金および支援物資のご提供について、下記の通りお知らせい
たします。
被災地の方々におかれましては、一日も早い復興がなされますことを心より願っております。当社
グループといたしましては、引き続き、被災地の状況に合わせた支援を行ってまいります。




1.義援金
(1)「赤い羽根共同募金」を通じて 750 万円を寄付させていただきます。
グループ従業員が広く社会貢献活動を行うことを目的に積み立てております「もっと何かできる
はず基金」から 150 万円と、当社グループから 500 万円、当社代表取締役会長 池森賢二から
100 万円の合計 750 万円を被災地への義援金として寄付いたします。

(2)お客様がお持ちのポイントによる寄付を 7 月中旬よりお受けいたします。
当社では、お客様のお支払金額に応じて 1 ポイント=1 円として使えるポイントを発行してお
ります。そのポイントをお客様のお申し出により寄付金としてお受けいたします。集まりました
寄付金は、
「日本赤十字社」に寄付させていただく予定です。

(3)当社グループ従業員による募金活動を開始いたしました。

(4)直営店舗(一部店舗を除く)でお客様を対象とした募金活動を 7 月中旬より開始いたします。


2.支援物資
提供のご希望があった広島県・岡山県・愛媛県に対して「公益社団法人 日本栄養士会」を通じて、
ベースサプリメント『マルチビタミン&ミネラル』を 600 個提供いたします。


以上

3032