時間制遊具施設の営業再開と再開時の感染拡大防止対策に関するお知らせ

2020 年5月 28 日
各 位
株式会社イオンファンタジー




時間制遊具施設の営業再開と再開時の感染拡大防止対策に関するお知らせ

株式会社イオンファンタジー(以下、当社)は、新型コロナウイルスの感染予防のため休業していた時間制遊具施設
「スキッズガーデン」「わいわいぱーく」「キッズーナ」を5月 30 日(土)より一部の都県を除き営業再開いたします。
再開にあたりましては、感染予防のため以下の取り組みを行い営業してまいります。何卒ご理解・ご協力くださ
いますよう、よろしくお願い申し上げます。



<店内および従業員の感染対策について>
以下の感染対策を行い、感染予防に努めます。
① 従業員はすべてマスクを着用して業務にあたります。
② 店内入口にアルコール消毒液を設置いたします。
③ 施設内定員を通常より少なく制限し、密になる状態を予防します。
④ 感染予防のため、ボールプールなど除菌清掃が難しい遊具は使用を休止させていただきます。
⑤ 密の状態を避けるため、イベントは中止させていただきます。
⑥ カウンターはビニールシート等で飛沫感染対策を行ったうえで接客いたします。
⑦ 店内入口、カウンター等は 1.5mの間隔にお並びいただくよう告知の上、テープで区切ります。
⑧ 既に実施している以下の対策を継続実施いたします。
・遊具の定期的な除菌清掃
・従業員の就業前の健康チェック



<お客さまへのお願い>
① ご入場中は必ずマスクを常にご着用ください。(2 歳未満のお子さまは除きます)
② 入場時に体温および体調の確認をさせていただき、該当する場合は入場をお断りさせていただく場合がござ
います。
・37.5 度以上の発熱がある
・息苦しさ、強いだるさがある
・比較的軽いかぜの症状が4日以上続いている
③ 店内入口にアルコール消毒液を設置いたします。必ず手指のアルコール消毒(手洗い)をお願いいたします。
④ 通常よりも少ない定員で運営するため、混雑時は入場制限をさせていただく場合がございます。


安全を最優先にした営業のため、上記の内容についてご協力いただけない場合はご入店をお断りさせていただく
場合がございますので、ご了承ください。


※「にこはぴきっず」、「東京こども区 こどもの湯」は引き続き休業いたします。


以上

2988