プレスリリース情報
-
シリーズ最新作『ドラゴンズドグマ 2』が250万本を販売! - 「ドラゴンズドグマ」シリーズ累計販売本数は1,000万本を突破 -
る、オープンワールドアクションゲームです。2012 年に第 1 作を発売して以降、自ら行動する従者「ポ
-
『バイオハザード RE:4』が発売から約1年で700万本を突破! - 継続的なコンテンツ投入により、順調に販売本数を伸長 -
1. タ イ ト ル 名 バイオハザード RE:4 2. ジ ャ ン ル サバイバルホラー 3. 対 応 機 種 PlayStation®5、PlayStation®4、Xbox Series X|S 、PC、iP...
-
『モンスターハンター:ワールド』が全世界で2,500万本を突破! - 20周年の年に、当社単一タイトルとして史上最高販売本数を更新 -
続的なデジタル販売を推進し、この度、当社史上最高を更新する 2,500 万本を達成しました。ま
-
今回、初任給を引き上げることで、優秀な人材を獲得し、人的資本への投資をさらに推し進めてまいります。 また、初任給引き上げの決定に合わせて、現在在籍している当社正社員(2024 年度新入社員含む)においても、将来を支える人材への投資として、特別一時金を支給いたします。加えて、2024 年度は平均 5%...
-
『ストリートファイター6』が「日本eスポーツアワード」で「最優秀eスポーツゲーム賞」を受賞! - 高品質な配信でeスポーツシーンを支えたことが評価 -
第 1 回目の開催となる「日本 e スポーツアワード」は、選手やチームをはじめ、e スポーツ界を 支える企業、団体、個人の功績と貢献を称える、年に一度の祭典です。 この度、『ストリートファイター6』が「最優秀 e スポーツゲーム賞」部門でノミネートされ、 また、「ストリートファイター」を活用した日...
-
『ストリートファイター6』が全世界で300万本を突破! - eスポーツ連動ならびに追加コンテンツにより、順調に販売本数を伸長 -
「ストリートファイター」シリーズは、1987 年に業務用ゲーム機として第 1 作目を発売、1991 年に投入した『ストリートファイターII』では、革新的な対戦システムが話題を呼び大ヒットを記録しました。以降、登場から 36 周年を迎えた現在まで、シリーズ累計販売本数は 5,200 万本を超え世界中で...
-
シリーズ最新作『モンスターハンターワイルズ』を発表! - シリーズ累計販売本数9,500万を誇る人気シリーズの最新作を、2025年に投入予定 -
「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲームです。2004 年の第 1 作発売以来、ネットワークを介して「他のプレイヤーと協力して強大なモンスターに挑む」というプレイジャンルを確立し、シリーズ累計販売本数9,500 万本(2023 年 9...
-
シリーズ最新作『ドラゴンズドグマ 2』の発売を2024年3月22日に決定! - 待望のシリーズ完全新作投入により、シリーズブランドの確立を図る -
※"PlayStation"は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標です。※Xbox One、Xbox Series X、Xbox Series S、および Xbox Series X|S は、Microsoft グループの商標です。
-
日本ゲーム大賞で『モンスターハンターライズ:サンブレイク』が 年間作品部門で「大賞」を受賞! 『バイオハザード RE:4』が「優秀賞」を受賞!
この度、年間作品部門で「大賞」を受賞した『モンスターハンターライズ:サンブレイク』は『モンスターハンターライズ』の超大型有料拡張コンテンツです。新たなフィールド、モンスター、未体験のアクションといったゲーム内容への高い評価を得た結果、全世界で 610 万本※1 を販売しています。今後も長期的な販売を...
-
スマートフォン向けゲーム『Monster Hunter Now』を配信開始!
本作は、ハンター同士で力を合わせて狩猟したり、アプリを閉じている間に出会ったモンスターを空き時間に狩猟することができるなど、 「モンスターハンター」シリーズが持つ魅力と Niantic社の開発技術を掛け合わせた新たな作品です。クローズドベータテストでは定員を遥かに...
-
iPhone15 Proへ「バイオハザード」シリーズ最新作の投入を決定! - マルチプラットフォーム戦略の下、対応プラットフォームの拡大を図る -
【「RE ENGINE」とは】 当社独自のゲームエンジン(ゲーム開発ツール)です。実写さながらのフォトリアルな描写が可能なだけでなく、難解な技術を、開発者が扱いやすいよう簡便化することで、よりスムーズな開発環境を実現しています。 自社開発であるため社内のニーズに合わせて柔軟な機能拡張が可能であり、「...
-
株式会社ソードケインズスタジオの株式取得(完全子会社)に関するお知らせ
株式会社ソードケインズスタジオは、コンシューマゲーム開発における 3DCG 制作技術を強みとし、当社の大型作品においても制作実績のあるスタジオです。当社の開発力・技術力の持続的強化に向け、完全子会社化することに合意しました。 今後も、当社が必要とする技術力獲得などを視野に開発体制の拡充を図ってまいり...
-
『バイオハザード RE:4』が500万本を突破!- ゲーム自体の高評価に加え、無料ダウンロードコンテンツの配信も販売を後押し -
※“PlayStation”は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標です。※Xbox One、Xbox Series X、Xbox Series S、および Xbox Series X|S は、Microsoft グループの商標です。
-
『ストリートファイター6』が全世界で200万本を突破! - 新モードへの高評価により、販売を伸長 -
『ストリートファイター6』は、前作から約 7 年ぶりに発売された新世代の対戦格闘ゲームです。本作では、対戦格闘ジャンルで最高峰のバトル体験を実現していることに加え、「ストリートファイター」の世界を冒険するストーリーモード「ワールドツアー」などシングルプレイの強化を図りました。さらに、複雑なコマンド入...
-
『ストリートファイター6』は、前作から約 7 年ぶりに発売された新世代の対戦格闘ゲームです。本作では、対戦格闘ジャンルで最高峰のバトル体験に加え、プレイヤーの分身となるアバターを作成してストリートファイターの世界を旅する新モード「ワールドツアー」や、プレイヤー同士が交流する「バトルハブ」を新たに採用...
-
カプコンは6月11日、創業40周年を迎えます - 「大阪から世界へ」、感謝を伝える周年施策を順次実施します -
今回、創業 40 周年を契機として、当社のスローガンである「大阪から世界へ」をその ままに、世界の皆様へ感謝を伝えてまいります。そのコミュニケーションの拠点として、 全世界のカプコンファンの皆様に楽しんでいただけるよう、デジタル観光地をコンセプトと した WEB サイト「カプコンタウン」(ht...
-
「モンスターハンター」シリーズのスマートフォン向けゲーム 『Monster Hunter Now』が2023年9月に登場!
『Monster Hunter Now』は、最先端の位置情報技術と AR 技術を強みに持つ Niantic 社が開発・配信を担う「モンスターハンター」シリーズの新モバイルゲームで、日常の中で気軽にハンティング体験をお楽しみいただけます。プレイヤーはハンターとなり、現実世界に登場する臨場感あふれるモン...
-
最高峰のゲームグラフィック制作を支える「クリエイティブスタジオ」新設! - 3スタジオ体制により、更なる開発環境の強化とクオリティの向上を目指す -
この度新設した「クリエイティブスタジオ」は、2 つのモーションキャプチャースタジオを備えた最新鋭のスタジオです。国内最大級の撮影範囲(11m×15m×5m)に最新型の超高解像度カメラを含む 150 台を設置し、撮影空間密度を高めることで 10 人の同時収録やフルパフォーマンス撮影を実現します。加えて...
-
『バイオハザード RE:4』が400万本を突破! - 購入者からの高評価を背景に、順調に販売を伸長 -
1. タ イ ト ル 名 バイオハザード RE:4 2. ジ ャ ン ル サバイバルホラー 3. 対 応 機 種 PlayStation®5、PlayStation®4、Xbox Series X|S 、PC...
-
「ストリートファイター」新実写映画およびTVシリーズの制作が決定! - 数々のヒット映画を生み出したLegendary社との共同制作により、IP価値の拡大を図る -
※"PlayStation"は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標です。※Xbox One、Xbox Series X、Xbox Series S、および Xbox Series X|S は、Microsoft グループの商標です。