『抗ウイルス加工(VB加工)』の全面的な取り扱い開始について

代表者名 代表取締役社長 松本 彰
(コード番号 9731 東証一部)
〒146-0092
東京都大田区下丸子 2-11-8
http://www.hakuyosha.co.jp/
問合せ先 広報・IR 室長 阪井 敏幸
T E L 03-5732-5111


2020 年 5 月 11 日



『抗ウイルス加工(VB加工)』の全面的な取り扱い開始について


株式会社白洋舍は、2020年5月11日より、ワイシャツを除くクリーニング可能なほぼすべての衣類
を対象として、
「抗ウイルス加工(VB加工)
」の取り扱いを開始いたします。

※「抗ウイルス加工(VB加工)」につきましては、水洗い可能な衣類(ワイシャツを除く)へのサービスを本年4月より先
行して開始しておりましたが、この度、ドライクリーニングにおいても同加工の取り扱いを開始することといたしました。


また、
「抗ウイルス加工(VB加工)
」の全面的な取り扱い開始にあたり、より多くのお客さまにご利用い
ただきたく、5月31日(日)までにお預かりした衣類に対しては、1点につき300円(税別)均一で
同加工のお取り扱いをいたします。

※通常の加工料金は、オリジナルクリーニング料金の50%(ただし、最低料金300円+税)


当社は、本サービスにより、お客さまに一層、衛生的で安全・安心な生活をご提供いたします。



1)
「抗ウイルス加工(VB加工)」の特長
本加工を施した衣類表面へのウイルスや菌の付着をブロックし、衣類上のウイルスや菌を不活性化して、
働きを抑制します。
※新型コロナウイルスの防止に効果があるかは、現時点では確認されていません。
「抗ウイルス加工(VB加工)」とは、『VB(ブイビー)※』の主成分であるポリ酸がウイルスの
表面に直接結合して細胞への侵入を防ぐ機能を利用し、衣類表面へのウイルスや菌の付着をブロック
し、衣類上のウイルスや菌を不活性化して働きを抑制するものです。
※『VB(ブイビー)』は、東京工業大学と慶應義塾大学発の合同ベンチャーとFSX株式会社
の共同研究によって生まれた抗ウイルス・抗菌を安全に叶える特許技術で、ウイルスや菌の働
きを99.99%以上も抑制します(*)。
抗ウイルス加工(VB加工)はこの技術を応用したものです。
*99.99%は、インフルエンザウイルスやセレウス菌などを試験した結果であり、すべての
ウイルスや菌に対しての効果を保証するものではありません。




2)対象品
ドライクリーニング可能な衣類(スーツ、コートなど)および水洗い可能な衣類(シャツ、ブラウス、
ダウンウェアなど)
※ただし、ワイシャツは除きます。


3)加工料金
オリジナルクリーニング料金の50%(ただし、最低料金300円+税)
※オリジナルクリーニングとは、白洋舍の標準クリーニングです。
※クリーニング料金は別途頂戴いたします。クリーニング無しで加工のみを行うことはできません。
※オリジナルクリーニング料金は品物によって異なります。


<「抗ウイルス加工(VB加工)」取り扱い開始記念企画 >
内 容:加工1点につき300円(税別)均一
※一部品物においては、最低料金と同額となります。
期 間:2020年5月11日(月)~5月31日(日)



4)開始時期
2020年5月11日(月)より


なお、本加工と同じく、特許技術「VB(ブイビー)」を応用した加工については、株式会社ニック(本社:
東京都町田市)様でもお取り扱いがございます。
以 上

4669