サステナビリティ方針の制定、及びマテリアリティの特定をいたしました。

2022 年 11 月 11 日
東京計器株式会社
(コード番号 7721 東証プライム)

PRESS RELEASE
サステナビリティ方針の制定、及びマテリアリティの特定をいたしました。


東京計器グループでは、社会インフラを下支えする企業として、経営理念を継承しつつ、環境・社会・
経済の持続可能性の観点から「サステナビリティ方針」を新たに制定しました。本方針は、当社グルー
プがサステナビリティ経営を行っていく上での基本的な考え方と行動規範を示すものであり、この方針
に基づき、従業者一人ひとりが持続可能な社会の発展と中⾧期的な企業価値の向上に取り組んでいきま
す。


サステナビリティ方針
東京計器グループは、計測、認識、制御の独創技術により、社会からの信頼を得ながら、
「持続可能な社
会の実現」と「中⾧期的な企業価値の向上」を目指します。
1.顧客や社会の潜在ニーズを掘り起こし、事業活動を通じて課題を解決し続けます。
2.サプライチェーン全体において、環境負荷の低減と人権の尊重に努めます。
3.多様な人材が個々の力を発揮して成⾧できる企業風土を醸成し続けます。


マテリアリティの特定
上記のサステナビリティ方針に従い、ステークホルダーからの期待と東京計器グループにとって重要な
経営課題を反映した、4 つのマテリアリティを特定しました。これらは、持続可能な社会の実現を目指
して、東京計器グループが企業価値を高めていくために実現すべき具体的な項目です。さらに、4 つの
マテリアリティに対応していくうえで、ベースとなる当社グループのガバナンスの姿として「持続的成
⾧を支える経営基盤の確立」を掲げています。
● 社会課題を解決する商品の提供
● 環境配慮型社会の実現
● サプライチェーンマネジメントの強化
● 多様な人材の活躍推進




サステナビリティ方針及びマテリアリティについては、以下の弊社 Web サイト「サステナビリティ」
からご覧いただけます。ぜひご覧ください。
◆「サステナビリティ」ページ: https://www.tokyokeiki.jp/sustainability/
以上


【本件に関するお問い合わせ先】
東京計器株式会社 コーポレート・コミュニケーション室 電話:03-3730-7013(直通)

2991