新型コロナウイルス感染者の発生について

2020 年 8 月 3 日
各 位
上場会社名 株式会社 ヒラノテクシード
代表者 取締役社長 岡田 薫
(コード番号 6245)
問合せ先責任者 取締役総務部長 原 昌史
(TEL 0745-57-0681)




新型コロナウイルス感染者の発生について

株式会社ヒラノテクシード(以下、 )は、8 月 2 日に当社グループ会社であるヒラノ技研工業株
「当社」
式会社(奈良県橿原市)に勤務する従業員(以下、
「当該従業員」 名(大阪府在住)が新型コロナウイ
)1
ルスに感染していることを確認いたしました。
皆さまに多大なご心配・ご迷惑をおかけすることになり、心よりお詫び申しあげますとともに、以下、
その詳細をご報告させていただきます。
今後につきましても、状況に変化が起きたときなど、適時情報を開示させていただきます。



1.感染者について
ヒラノ技研工業株式会社の製造部門に所属する従業員(20 歳代、男性)


2.経緯について
当該従業員は、7 月 27 日発熱により午後退社し、医療機関を受診いたしました。
以降出社しておりません。8 月 1 日の PCR 検査において、8 月 2 日に「陽性」が確認されました。
現在、所管保健所の指示を待ち自宅待機を行っており、現時点では無症状であります。


3.当社の対応について
所管保健所と連携のうえ、感染拡大防止のため以下の対応を行っております。
調査の結果、当該従業員と接触していた同社従業員は5名確認されており、現在、自宅待機のうえ
健康状態の経過確認とともに検査を待っておりますが、体調不良はございません。
なお、お取引先さま等の外部の接触者については別途通知を行っております。


当社では、地域住民の皆さま、お取引先さま、およびグループ全従業員の健康と安全を最優先に、引き
続き感染予防・感染拡大防止に取り組んでまいります。関係者の皆さまにおかれましては、ご理解を賜り
ますようお願い申しあげます。
以 上

2784