劇場アニメーション「鹿の王」制作決定のお知らせ

平成 31 年 3 月 25 日
各 位
上場会社名 株式会社IGポート
代表者 代表取締役社長 石川光久
(コード番号 3791)
問合せ先責任者 IR担当役員 郡司幹雄
(TEL 0422-53-0257)

劇場アニメーション「鹿の王」制作決定のお知らせ

この度、当社グループ会社である株式会社プロダクション・アイジーは、劇場アニメーション「鹿の王」の制作を
決定いたしましたので、お知らせいたします。
本作は、2015 年の本屋大賞受賞、第 4 回日本医療小説大賞を受賞しシリーズ累計 190 万部を突破した、上橋菜穂子
による同名小説「鹿の王」を原作とする劇場アニメーションです。
本作の制作による業績にあたえる影響は、平成 30 年 7 月 13 日発表の当社グループ中期経営計画に含まれておりま
す。




【作品について】
◇タイトル:「鹿の王」
◇イントロダクション:
命をつなげ。愛しい人を守れ。未曾有の危機に立ち向かう父と子の物語。


強大な帝国にのまれていく故郷を守るため、死を求め戦う戦士団<独角>。
その頭であったヴァンは、奴隷に落とされ、岩塩鉱に囚われていた。
ある夜、ひと群れの不思議な犬たちが岩塩鉱を襲い、謎の病が発生する。
その隙に逃げ出したヴァンは幼い少女を拾う。
一方、移住民だけが罹ると噂される病が広がる王幡領では、
医術師ホッサルが懸命に、その治療法を探していた。


感染から生き残った父子と、命を救うため奔走する医師。
過酷な運命に立ち向かう人々の“絆”の物語。




【関連リンク】
上橋菜穂子公式サイト:http://uehashi.com/
小説「鹿の王」特設サイト:https://promo.kadokawa.co.jp/shikanoou/


以 上

2328